プラント設計「配管・土建」専門のリクルートサイト

検索

SEARCH

Menu

MENU

◆プラントの配管設計・製図 未経験スタートの社員多数活躍中

協和設計株式会社

  • #配管設計

  • #設計

  • #英語

  • #英会話

  • #在宅勤務

  • #テレワーク

■こんな仕事をしています

プラントの配管設計・製図

石油の精製や発電、化学製品などに使われているプラントの配管設計を行います。
設計ツールを使用して図面の修正を行ったり、設計資料を見ながら図面の体裁をチェックする業務などがあります。
ゆくゆくはプロジェクトをまとめる技術者として活躍していただきたいと思っています。

■こんな人材を求めています

未経験者歓迎

・35歳まで(若年層の長期キャリア形成を図るため)
・未経験者歓迎、第二新卒者歓迎
・英語を用いた仕事に興味のある方
・2D/3D CADに興味のある方

■ここが魅力!

フットワークの軽さに注目!

20代~30代中心で活気のあり親しみやすい職場です。
若さを生かしたフットワークで、大手企業にはないスピード感で仕事を進めており躍動感のある仕事を味わうことができます。
拠点も横浜に限らず、国内外様々な場所で配管設計や現場経験をすることも可能です。

少数精鋭のメリットである機動力と連携を生かし、日々変わる仕事の状況に対しても臨機応変に対応し、困難な状況にも立ち向かっています。それらに対して時にはコミュニケーション力や対応力がタイトに必要になる厳しさはありますが、それに見合う達成感と充実感を得ることができます。

また、世の中の様々な事情に備えてリモートワーク/在宅ワークを導入しており、ご自身のスタイルに合わせて業務に取り組んでいただけます。

■募集要項

職種
配管設計
募集人数
2人
仕事内容
◆プラントの配管設計・製図
当社では石油の精製や発電、化学製品などに使われているプラントの配管設計を行っています。新しいプラントを設計することもあれば、既存のプラントを改造するための設計を任されることもあります。国内だけでなく、海外の施設も手がけています。

入社後3ヶ月は配管設計の基礎知識や図面の見方、設計ツール(2D CADや3Dソフトなど)の操作を覚える研修を行います。


<配管設計の仕事の流れ>
▼【依頼】
お客様からプラントの設備内容や生産工程、大まかな設備レイアウトなどが書かれた設計図を受領します。

▼【配管ルート設計】
3~10人のチームで「どこからどこへ配管をつなげるか」など配管のレイアウトを考え、定期的にお客様にレイアウトを見せて意見を伺い、レイアウトにご要望を反映していきます。

▼【製図】
レイアウトが固まったら、詳細な設計図を作成します。
ここで作成した設計図が現場に送られ、プラントが建設されます。

※1案件あたり1~3年かかるような大規模なプロジェクトがメインです。
※ご希望や能力に応じて、海外で活躍する場を用意することも可能です。設計を手がけた海外現場で執務していただいたり、フィリピンの協力会社で現地スタッフをマネジメントするなど、海を越えて活躍する技術者としてのキャリアも描けます。
必要なスキル・資格
◆資格不問
2D CAD経験者歓迎
勤務地
神奈川県 横浜市中区相生町6-104-2
横浜相生町ビル 7階
最寄駅
JR 桜木町駅 / 市営地下鉄 関内駅 / みなとみらい線 馬車道駅    
面接地
勤務地と同じ
担当者
松山
電話番号
0452648466

■雇用形態

雇用形態
① 正社員(中途)
② 正社員(新規)
勤務時間
① 9:00~18:00
② 9:00~18:00
休日
① ◆土日祝日 ◆年末年始休暇 ◆有給休暇 ◆慶弔休暇 ◆特別休暇 ◆創立記念日
② ◆土日祝日 ◆年末年始休暇 ◆有給休暇 ◆慶弔休暇 ◆特別休暇 ◆創立記念日
給与
① 月給  180,000円~300,000円
② 月給  180,000円~210,000円

■企業情報

会社名
協和設計株式会社
住所
〒231-0012
神奈川県横浜市中区相生町6-104-2
横浜相生町ビル7階
設立
1988年10月
代表者
内藤 真澄
ホームページURL
http://www.kyowa-eng.com/

求人一覧に戻る

この求人に応募する