プラント設計「配管・土建」専門のリクルートサイト

検索

SEARCH

Menu

MENU

きっと見つかる

きっと叶う

きっとできる

KITTO

プラント設計「配管・土建」
専門のリクルートサイト

仕事を探す

募集企業一覧

詳しく見る→

協和設計株式会社

◆プラントの配管設計・製図 当社では石油の精製や発電、化学製品などに使われているプラントの配管設計を行っています。新しいプラントを設計することもあれば、既存のプラントを改造するための設計を任されることもあります。国内だけでなく、海外の施設も手がけています。 入社後3ヶ月は配管設計の基礎知識や図面の見方、設計ツール(2D CADや3Dソフトなど)の操作を覚える研修を行います。 <配管設計の仕事の流れ> ▼【依頼】 お客様からプラントの設備内容や生産工程、大まかな設備レイアウトなどが書かれた設計図を受領します。 ▼【配管ルート設計】 3~10人のチームで「どこからどこへ配管をつなげるか」など配管のレイアウトを考え、定期的にお客様にレイアウトを見せて意見を伺い、レイアウトにご要望を反映していきます。 ▼【製図】 レイアウトが固まったら、詳細な設計図を作成します。 ここで作成した設計図が現場に送られ、プラントが建設されます。 ※1案件あたり1~3年かかるような大規模なプロジェクトがメインです。 ※ご希望や能力に応じて、海外で活躍する場を用意することも可能です。設計を手がけた海外現場で執務していただいたり、フィリピンの協力会社で現地スタッフをマネジメントするなど、海を越えて活躍する技術者としてのキャリアも描けます。

お知らせ

私たちについて

「きっと見つかる、
きっと叶う、
きっと出来る」

“KITTO”は普段直接関わりの少ない”プラント設計会社”に焦点を当てた求人サイトになります。

本サイトの運営は”千代田設計協同組合”というプラント設計会社が集まってできた組織になります。

この組合では教育訓練事業や福利厚生事業等を会社の垣根を越えて、
様々な会社が合同で行っております。

それにより、色々な人と出会え、様々な経験ができる唯一無二の組織となっております。

他の会社では得られない経験や達成感があなたを待っています!

是非、当サイトをご活用ください。

COLUMN

コラム一覧を見る